SSブログ

ロン氏の夏2010 [ロン氏]



放置祭り絶賛開催中の中、ギリッギリで月1更新してみるという企画です(企画?)

 

あらためて言うのももうかなりアレですが、毎日暑いですね(´Д`)

盆休み突入直前、ちょっと朝晩涼しくなった?と思ったらすかさずツクツクボウシがややフライング気味に登場したワケですが、盆休み後半にまた異常な暑さがI'll be back.っていうかI'm beig back.しやがりましたら途端に息を潜めました(´Д`)

セミって顕著だよねー。梅雨明けるまで絶対出てこないとことか雨の日はひっそりしてるとことか。

さて、その異常な暑さのせいで、会社では時折エアコンが切られるという怪奇現象に見舞われております。

暑いのにエアコンが切られる・・・・なんて恐ろしい・・・(((゜Д゜;)))ガタガタブルブル

世間的にも結構あるようですが、要はエアコンのかけ過ぎで契約電力量を超えそうになると自動的に落とされるということなのです。


そんなことをされた日の室内温度は30℃を超えますが何か(゜Д゜)

扇風機があるワケじゃないし窓は開けらんないしの無風状態で30℃て結構辛いものが・・・

会社は労働環境を保つより電気代のが惜しいということです( ´ー`)┌

 

閑話休題。

 


さて、熱帯湿潤の中部地方にあって外飼いわんこのロン氏は毎日ダレています。(そりゃダレる)

扇風機とひえひえボード(中にスポンジが入っていてそれを濡らしておくと気化熱で涼しくなるタイプ)があったって暑いに決まってます。

一部過剰なペット愛好家さんから見たら虐待!!とか言われかねないんですが、家に入れる方がロン氏にとっては虐待に程近いんでその辺りはご理解いただきたく。(家の中にはいい思い出がないらしく断固拒否される。トラウマの多いロン氏…)

なので、暑ーーーーーい日のお散歩は出かける時こそ勢い良くダッシュで出発するワケですが、すぐにダレて高架下で動かなくなったり涼を求めて田んぼに飛び込もうとしたりします(ワイルドすぎる)

 

そんな夏の日のお散歩風景です。(リード担当:柳母/撮影担当:柳)

風景つってもロン氏しか写ってないけど。

 

139.jpg 颯爽と前を歩く


140.jpg 時々振り向く

※散歩の時だけは自分がリーダーだと思っているようで(家に帰るとそうでもない)、私が自分より前に出て行ったりしないかどうか、時折チラチラ見ながら牽制しているのです。
私が前に出ようと歩を速めるとロン氏も同じように速め、私がダッシュで追い抜かすとロン氏もダッシュするので母がとても嫌がります(ノ∀`)


141.jpg 高架下でダレる

※しかし私がさっさと進もうとするので、リーダーを自負するロン氏は渋々出発せざるをえなくなるのです( ̄m ̄〃)


142.jpg 再びダレる

※休憩不足だったのか途中でダレましたヽ(´▽`)ノ もうこの辺りまで来ると私が前にいても文句いいません( ̄m ̄〃)


143.jpg 癒し系

 

こんな夏の日のお散歩2010

 

さて・・・・、ロン氏と半ばセットのように思われている案山子ブラザースですが、今回登場しません。

いや、別に撤去されたワケじゃないです。ちゃんといます(徐々に数は減ってる気はするけど)

なんていうか。。。いい加減見るに耐えない姿になってるんで(゜Д゜)

 



<夏の日のお散歩終了間際2010>


144.jpg 転がる


145.jpg 転がる


147.jpg まだ転がる

※何か大事なとこ見えてますけど(-_-;)


お散歩途中でも、草が短く刈られたところなんかでゴロゴロします。それで散歩終了間際にだいたい決まった場所(写真の場所)でゴロゴロします。


148.jpg 親父のアイスを食う

※柳母の「コラ!」はどっちかっつーと親父に向けられたモノです(-д-;) そんなのあげちゃダメ!の意味で。
つっても冷たすぎたのか、かじってもこぼしちゃうだけでほとんど食ってませんでした(-⊿-;)
あ、一応言い訳しておきますけど、基本的にうちは人間の食べ物は与えてないです。
薬をあげなきゃならない時には止む終えずパンとか使いますけどね。
変なとこ賢いのでごはんに混ぜるだけだとキレーに薬だけ残してくれるんで。。。
パンに詰めたりしても余程上手にやらないと除けやがります(´д`)
ロン氏の用心深さは度を超えてるぜ・・・(トラウマの多い証拠)


 


 

<ちょっとどうでもいい話>
 

会社の人が飼っているわんこ(ミニチュア胴長♂)は、かねてから動くものに目がなく、動くオモチャや何かしらの生き物が家に入ってきた時にゃー襲い掛かって瞬殺&放置、というのを繰り返していたらしいのですが、とうとうセミやらヤモリやらを食っちまった・・・とお嘆きでした。

きっと何度かガブリとしているうちに美味しい[ぴかぴか(新しい)]ということに気づいてしまったのでしょう。

ここにこんな質問トピがあるように、そんなにレアなことじゃないよ、と慰めておきました。


ちなみにロン氏は絶対食いません。

瀕死のカナブンをフンフンした時に鼻先にひしっとされて以来、動くモノに異常に気を遣うようになっております。

( ´-`)

 



<その頃のひー>


152.jpg ねむねむ・・・


151.jpg ごろり。

※この状態になっている時はよく夢を見ているようです。
何かモグモグしたり、耳ピクピクさせたり、足もモゾモゾしてます。
ちょっと呼んだぐらいじゃ起きません。

 

<夏のはさまれうさぎ>


149.jpg 足と座椅子の間に


150.jpg ぎゅむぎゅむ

※このように足で挟んでむにむにぎゅむぎゅむしてあげるとじっとおとなしくしています。

とても暑苦しいです・・・・・


nice!(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。