SSブログ

高い所のが気分がいい・・・のか? [うさ]


6月某日、会社から帰宅した時のこと。

 

135.jpg いつものポーズでお出迎え。

 

・・・・・・?

 

ちょっと、ひーさん?それは何ですか??

 

136.jpg こんなところにシミが!

 

それはオシッコの跡じゃないんですか??

どういうことですか??朝はそんなところに染みはありませんでしたよ?!

説明してください!!

 

137.jpg 取調べ中。

 

確かに私が外出中にお外に出ることはありえません。

私以外の人がケージを開けたって絶対出てこないし、もし扉を開けっ放し且つその場に誰もいなくなるようなことがあれば、いずれ外にひょこひょこ出てきて粗相してしまうこともあるかもしれないっていうか多分するけど、

そうだったらそんな小さいシミで済む訳がない


でもこのシミは間違いなくひーの仕業であることだけは間違いない。

しかしどうやって・・・・

 

 

・・・・・・あ(-_-) ←何かイヤなことに思い当たった

 

そして、それを裏付ける痕跡も発見したのです。

 

138.jpg ケージの中にもオシッコの跡

 

外のシミと中のシミ、位置関係はピッタリ合います。

それはこの位置でオシッコをしたということです。

しかし、普通にしてもケージにはオシッコガードがついていますから外に漏れることはありません。

つまり、

 

ウッドデッキの上からしやがった、ということになります。

 

なんちゅーことしやがるんだこのどこでもトイレっ子め!!

 

 

しかし、実はひーは前科持ち。

同じこと(ウッドデッキの上からオシッコをする)を反対側の角で時々やるのです。

時々、ケージを退けてカバー内の掃除をするのですが、なぜか左奥の角にオシッコの痕跡があって、そのときはまさかウッドデッキの上からそんなことをしてるとは思わなかったので不思議でしょうがなかったのですが、ある時たまたま現行犯の現場を押さえてしまったことがありまして・・・・

一度やってしまうともうそこはトイレ認定されるようでして、ちょいちょいやるようになってしまいました。

ケージ丸洗いしなきゃトイレ認定印は消えないだろうなぁ・・・orz

 

全く、思いも寄らないことでビックリさせてくれるぜ。。。

 

 

<<6/8追記>>

今日会社から帰宅したら、同じ場所にかなりご立派な水溜りが出来ていました。

あーあーあーあー・・・・

 

 




<今年も365カレンダーに登録しましたよ>


今日(っていうか日付上は昨日だな)から登録開始なんですが、今年はひーのお誕生日(7/5)をゲットいたしました!

去年は出遅れてひーのお誕生日がゲットできなかったのですが、代わりにお迎え記念日(8/22)がゲット出来たのでそれはそれでよかったのですが、一昨年は数日出遅れて当然ですがどちらも取れず、不人気日なのか何故か余っていた私の誕生日に登録した訳なんですが。

てなわけで今年のカレンダーでは二ヶ月後にはひーの姿を拝めるのですが、我が家では拝めません。

 

今年のカレンダー、失くしちゃったもん・・・・

 

そこそこの大きさがあるのに何でなくなるんだよオイオイオイオイと自分でも思うのですが、いざ2010年が明けて飾るぞ!と思ったら、"そこにあるはず"と記憶していた場所になかったんですよねー・・・( ´-`)

年末大掃除のどさくさで捨てられてしまったのだろうか・・・

 

悲しい・・・(´Д`)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

みみくり

あらまぁ(笑)
ひーちゃん、やっちまいましたね!!

ケージに引っかけてある ご飯入れに乗ったまま
トイレをするウサギなら 見た事がありますww
ウチのご近所さん家で・・・昔・・・
ある意味 懐かしい~です♪
by みみくり (2010-06-07 12:09) 

雅

あれ?前回の記事は削除ですか?
その節は無神経なコメ、失礼しました。
カレンダーですけど、今年の6月は普通でした。つまんねーの。
by (2010-06-08 22:46) 

マンチ軍団

オシッコする場所が一回でも失敗したら
同じ場所でするの、うさちゃんもですか・・・・
by マンチ軍団 (2010-06-12 23:04) 

nakiusa

ひーちゃん高いとこからって開放〜感!!ってかんじなのかなあ。。。
一回やっちゃうともうそこはおトイレデス。
うちもいろんなところがトイレ認定されてますからねぇ〜。
ウッドデッキからのおトイレブームが過ぎて。新たなおトイレを発見したらいいんだよ。うん。そうしよう。

カレンダー無くしてたんだ。
私はあるけど、使ってないんだ〜。なんか使いづらくてしまってあります。
そんなわけで今年は登録しなかったよ。。。。
by nakiusa (2010-06-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。