SSブログ

広がる世界 [うさ]


冒険心とかそういうものとは無縁の世界に住んでいるひーですが、時々、思い付いたように行動範囲を広げたくなる時があるようです。

 

81.jpg 物が散乱していることには目を瞑るように。

 

82.jpg "モエる"はこの場合"萌える"ではなく"燃える"です。

 

83.jpg 鼻で柵を押しやる実力行使発動

 

84.jpg 体当たり(顔当たり?)へ進化

 

85.jpg とっとと開けろよ、って顔された

 

86.jpg 後は隙間に鼻突っ込んで上手いことこじ開ける

 

そしてひーは旅立ってしまいました。(柵の向こうに)

 

 

柵の向こうは部屋の入口なので、私がそこから出入りするのを見ていて行ってみたくなったんでしょーかね。

部屋の扉は開けっ放しで、代わりに厚手のカーテンが取り付けてあるくらいですので潜り込んで部屋の外へ出られます。
(隣の部屋からテレビ用のケーブルを引いてきているので扉が閉められないのです。きしめんみたいな平型ケーブルに交換すればいいんでしょーけどね)

腰引け引け状態で外へ出て行っては走って帰ってくる、を何度も楽しんでいるようです。

何度も出して慣れてきちゃうと、イタズラするようになってマズイんで(ケーブル齧られると困る)あんまり出しませんけどね。

 

まぁ、とりあえず今回のところは、

 

スリッパそろえてくれてありがとう(笑) ※最初の画像と後の画像参照


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

雅

会長が不在のときはこのように外に出て、散らかった室内をきちんと片付けて、帰宅する前にケージの中に戻ってる、っていう行動を取ってると面白いんですが。

by (2010-03-07 23:51) 

さきち

ミッフィースリッパ?
…やーぎちゃんもそーいうの使うんだ ( ̄m ̄〃) 
ちょい以外 ( ̄m ̄〃)

ブレブレで写ってるひーちゃんが
廊下の通行止めゲートを突破しようとしてるうちの茶ブチ弾丸に見えます…
by さきち (2010-03-08 19:19) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★雅さまv
・・・そんな小人さん欲しいよ。>留守中にお片づけ
基本ひーは私が居る時にしか悪いことしないしなー。(外に出している時も私が席をはずしているとじっと寝転んでいる。戻ってくると絡んでくる)

★さきちさまv
みっひーじゃないよ。きてーだよ。>すりっぱ
家ではもっぱら健康スリッパなんだけど、きてーのヤツ以外でしっかりした作りのってあんまりなくってさー(´△`)
Σ(゜Д゜≡?!
あの暴れん坊番長とうちのもそもそ番長が一緒・・・・!!
by 柳ナントカ (2010-03-08 22:15) 

momoring

結局、前記事でイイコメントを思いつけなかったmomoringです・・・(-_-)

そうそう、ダメーってなってると、よけいやってみたくなるんだよね!
でも外に出てみては帰ってくる、を繰り返すひーたんを想像すると、実にめんこいw
そしてスリッパを何気にそろえるワザを持っているとは!!!
御見それいたしました・・・
by momoring (2010-03-10 15:42) 

nakiusa

いよ!!ひーちゃん!なかなか見所あるじゃないの〜。

陣地拡大!実力行使あるのみれすよ!!なんてチャチャの声も聞こえてきそう。
でも、腰引け引け状態で行っては帰るを繰り返してるのは、チャチャの陣地拡大行為よりは、何かもさもさちっくだなあ。。。
好奇心で行ったはいいが、帰る場所を絶えず確認してすぐ帰ってくるってやつね。
それはそれで本人(兎)は楽しいらしいんだけど。。。ひーちゃんもそっち寄りですか?
by nakiusa (2010-03-12 21:13) 

キン太

おお。
ひーちゃんでも、ちゃんと冒険心はあるのね!^m^
でも、腰抜け状態で、あわてて戻ってくる姿が、浮かんでくるよ。

ダメダメって言うと、何故か続けるんだよね。
うさぎって、絶対わかっててやってるよね(確信犯)

最後、スリッパをちゃんとそろえてるのには、笑ったよ~
いいな、お片づけうさぎ。
我が家は、●ばら撒き散らかしてるからな・・・ちっこい方。
by キン太 (2010-03-13 09:00) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★momoringさまv
あっ・・・気にしないで(笑)

なんつーか、うさぎって物事をパターン化しやすい動物でして。よくも悪くも何かやり始めちゃうと毎回やるようになるんですよねー(^^;;
気を逸らしてやらなくなる方向に持っていかなきゃーです(-_-;)
スリッパ揃えはありがたや、ですが(笑)

★nakiusaさまv
キャー!やめてやめて!そこはチャチャさんには並べない!並んでいただきたくない!(笑)
いいよ。うちはもさもさ系で。もそもそしてるからそれで丁度いいよ(笑)
実際かなりもさもさ寄りだよ完全に(笑)
どこが楽しいんだ・・・って思うけど楽しいらしいよ?(笑)

★キン太さまv
時々ねー。何を思い出したか冒険したがるらしい(笑)
さっきもサクを鼻押ししてました(-_-;)
まぁ、あきらめも早いのがありがたいけど(笑)
最近はまたね、いい子になってますよ。
大も小もちゃんとケージに戻ってやってくれます♪
でも安心してると、どっかでジョ~~~ってやってるけどね・・・
by 柳ナントカ (2010-03-21 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。