SSブログ

我が家の○○番長(名人) [うさ]


番長っつったらもう、うちではコレしかないでしょう。

 

78.jpg 柳家の定番。

 

一般的に言うところのケンカ番長の『ケンカ』の部分を『股ぐら』に置き換えただけなのに、

とても微妙な空気を醸し出す言葉になってしまった気がするのは私だけではないはずだ。

ひーだからこそ許されるというか。


例えばこう呼ばれてる人がいたらとてつもなくイヤです。

 

そう考えるといくらひーでもこう呼ぶのはちょっと気の毒になってきた気がします。

"番長"だとアレなので、"名人"ならどうか。


『股ぐら名人』

 

もっとイヤでした。

 

79.jpg

確かに、卓越した挟まれスキルをお持ちなのでしっくりきます。


 

さて、お宅のお坊ちゃん・お譲ちゃん(もしくはアナタ)は何番長(名人)ですか?

 

 

80.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

さきち

先週からすずはパピー教室へ通い始めたのですが
そこで彼女の目指すものは「番長」らしいです。
アタシと目を合わせる子はただじゃ済まないわよっっな勢いで
教室内を縦横無尽に走り回って たてつく子を追いかけ回しています。
そんな子に飼い主のコントロール下に置かれてるんだってことをわからせるトレーニングのひとつがまさに「股ぐらパピー」です。
ひっくり返して挟み込んでリラックスさせるんだって。
パピー番長が私の支配下にいることを受け入れるようになったら
「股ぐらすー」の画像がアップされるかもしれません。…いつのことやら…。

by さきち (2010-03-01 19:34) 

momoring

うーむ・・・

ネタ考えてからまた来るっε=ヾ(*・∀・)/
by momoring (2010-03-02 12:33) 

雅

「番長」という言葉に昭和の匂いを感じるのは自分だけ?
最後のひーちゃんのマフ、見事っすね。
by (2010-03-02 21:44) 

nakiusa

あれあれ??
昨日コメント入れたはずなのに・・・残ってなかった〜(´;ω;`)

股ぐら番長も股ぐら名人も確かに微妙な響き。
番長っていうと強いイメージだけど挟まれちゃうとなんか受け身で弱いイメージのような・・・。ってことで挟まれ名人ならいけるか?

うちのチャチャの場合だとドロボウ番長かドロボウ名人??
今頃獄中だよね。獄中上等とか言っちゃう??
すーちゃんのもさもさ番長はいいとしても、もさもさ名人っていうと。。。
そもそも〜もさもさって名人の域なのか・・・。

最後のひーちゃんのゴージャスなまふまふを見てつい・・・
ゴージャス股ぐらってのもインパクトあるかなあ〜なんて思ったんだよねぇ。
by nakiusa (2010-03-03 04:10) 

キン太

股ぐら番町・・・・もとい番長に名人。
ぷ、やらしい。

ひーちゃんを目指してたてぃもだけど・・・
股ぐら名人にはなってくれなかったわ。
主人の腕には挟まれるのに、私には挟まれてくれません。。。(なく)
我が家は芸がないからなぁ。
番長とか名人とかつけれないや><
by キン太 (2010-03-03 06:54) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★さきちさまv
見たよ。見た見た。ものすごい弾丸パピーがおった!
『アタシの前に道はない。アタシの後ろに道はできるのよっ』的なパピーが!!
うぅん。なんつーか、ぱるちゃんが(食欲以外の分野において)おっとりした感じがあるから余計ギャップが・・・
早く『股ぐらパピー』画像がアップされる日を楽しみにしております( ̄m ̄〃)

★momoringさまv
うん。また来て(笑)、っていやいや、無理しなくていいから!(笑)

★雅さまv
えー?今でもゲームとかであるじゃん。ケンカ番長。(私はゲームやりませんけど)
まぁ、雅さんがド真ん中時代だったっつーことで( ̄m ̄〃)
私の時代にはもうサスガにそういう存在はいませんでしたー(笑)

★nakiusaさまv
あら・・・二度手間申し訳ないねぇ。
ホントのところ、"挟まれ名人"というよりは"挟ませ名人"のが正しいかも。
いかにうまく(私に)挟ませるか、そこが名人の腕の見せ所、みたいな(笑)
チャチャさんは・・・・コソドロ番長(笑)もしくは・・・居直り番長のがしっくりくるかも( ̄m ̄〃)
何度ももさもさ宅に侵入するし、反省しないし(笑)
あっ、でもやっぱり・・・・・おっぴろげ番長だ!!
もさもさは、チンチラでもないのにあのもさもさ加減はもう名人の域でしょう!(笑)

★キン太さまv
でしょ。いやらしいでしょ(笑)>股ぐら番長(名人)
あらー、てぃもちゃん、股うさにはなってくれなかったの~?(´Д`)残念!
あ、でも旦那さんの腕ならオッケー!なんだ?
っていうか腕??腕のどこに挟まるんだろう・・・・・画像求ム。
えーっとえーっと・・・てぃもちゃんは『女王様番長』?!あろくんは『おやじ番長』・・・( ̄m ̄〃)
by 柳ナントカ (2010-03-07 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Let's exercise!広がる世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。