SSブログ

2009年お世話になりました [うさ]


早いもので今年もあと残すところ1日となりました。

年を追うごとに1年が早く過ぎるように感じるのは何とかならないものか・・・もう経験値なんぞ上げ止まりだと思うんですがね( ´-`)
※子供の頃、時間の経過がやたら遅く感じたのは見るもの聞くものが新しい経験だからだそうですよ。知らない場所に行った時、時間的には大差ないのに帰り道はあっという間に感じる、というのは同じことです。

しばらく更新が滞っていたのは(更新しないくせにスキンだけは変えてるとかプチクレームつきましたけけどねー(笑))、年末特有の忙しさに相まって、先々週からずっと風邪を患っているからに他なりません。。。

この私が!!この私が風邪!!対ウィルスへの免疫力には定評のある私が風邪!!

 

これを鬼の霍乱と言わずして何と言おう。(結構むなしいよね。自分で言っといて何だけど) 


とはいえ、私でも年に1、2回ぐらいは風邪を引くこともありますよ。ただ2、3日で終了なんです。
それにせいぜい症状は鼻水と喉の痛みぐらいなんですが、今引いてるのは咳が酷いんですよ。
特に寝入り端が酷くて、何時間も咳き込み続けて寝不足、なんてことが何度かあったり。

いやもう、咳で腹筋割れるかと思った。(割れません)

それがもう2週間以上続いているというから・・・・もはやこれは鬼の霍乱と。

最初は、あれ?喉が痛い・・・?と思ったら見る間に熱が上がって、38℃弱ぐらいまでいったので、まさか今流行のアレでは・・・と一瞬疑ったんですが、熱は1日で下がったんで違うかなーということで医者にはかからなかったんですよ。
そしたらすぐに熱は下がったけど今度は喉がガサつくなー声が出ないなーとかなり始めて、そこから怒涛の咳き込みタイムですよもう。

いい加減ちょっと治んないんですけど・・・??と思い始めて、熱もないのに医者にかかるなんてホント何十年かぶりだったんですけどもう背に腹は変えられないぐらいまできていたので、かかりつけ医のところへ。

ちなみに、私のかかりつけ医の専門は泌尿器科、です。(おかげで院内の掲示板にはソレ系の案内が多い)

7年前ぐらいに程度の酷い膀胱炎にかかったときかかって以来、ちょいちょいお世話になってます。(カシスオレンジのような激しい血尿と40℃近い高熱にて。そんな状態で自力で車走らせて医者行った私は根性あると思う。)

それはさておき、そこで咳止めやらを3日分処方された訳ですが、これがまた全然効かなくてねぇ。。。
しょーがないので違う薬を処方してもらって今に至るわけです。

今回は、抗生物質を出してもらったおかげなのか、多少マシになってきたような・・・?

これでも治らなかったら、もしかすると、北国のあの方と同じ嫌疑が私にも・・・・?ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

そ、それだけは・・・・と思う私です。(子供の頃経験があるのであの辛さはもうイヤだ)

 

そんな状況の私ですが、この方は相変わらずです。

55.jpg

56.jpg

57.jpg


足大好きっ子です。これ書いてる今ももれなく挟まってます。

 

 

前置きが長くなりましたが(前置き?)

 

今年も皆様にはお世話になり、誠にありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

はい、ひーちゃんからも一言。

58.jpg 白目

 

呪われそうだなオイ。

 

いい加減怖い顔で寝るのはやめてほしい・・・

 

ちなみに全身写真は↓コチラ

59.jpg

 

一応言っときますけど、事件性はありません。(左隅に写っている鈍器のようなもの(…)は、手鏡です。でもコレ金属製でずっしり重量感溢れる代物ですので、十分鈍器として機能します)

 

えっと、何か最後までスミマセン。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

雅

会長、ご無沙汰でした。
前回の記事UPから3週間ほど、まぁ別にいつもよりちょっとだけ間が空いてるけど、年末だし特に気にしてなかったんですが、そんな状況だったんですな。
たいしたことないことを一応横浜よりお祈りしておきます。
年明けても治ってなかったら、沖縄より病人の胃腸に優しいバナナでもお贈りさせていただきます。
今年は生会長にも会えたんですが、来年はもうちょっとアピールタイムを増やしたいです(何の話だ)
では、今年一年、色々とお世話になりました。
来年もよろしゅう。
会長も良いお年を。
by (2009-12-31 01:03) 

キン太

今年は、本当にお世話になりました。
来年も、引き続きよろしくお願いいたします。

風邪、大丈夫ですかー?
咳はつらいよね・・・
私も去年の年末、風邪をひき、咳が半端じゃありませんでした。
咳のしすぎ(?)で、腰を痛めて、寝起きするのが大変でしたよ・・・・
早く、おなりますよーに。

ひーちゃん、気持ちよさそうに寝てるね。
お正月も、寝正月するんだろうね~~
我が家のうさ達も、寝正月の予定です(当たり前か)
by キン太 (2009-12-31 08:31) 

キン太

記事下のイラストをみて・・・

どすこ、どすおを家の中に入れてあげたんだね(笑)
by キン太 (2009-12-31 08:32) 

ましまろ

 ((((((・・;)えらいシンドイ年末だったようで…
昔、咳が凄くて気管支炎までいったことあったな~
30過ぎて泣くくらい堪らんかった(ノ_`。)
とにかく、こじらさないようにお祈りしてます☆彡

良いお年を<(*._.*)>
by ましまろ (2009-12-31 10:06) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★雅さまv
相変わらずコメント早ぇスね。
どっかで見られてんじゃねーの?って疑いそうですよ(笑)
お気持ちはありがたいのですが、一般的な病人には優しいバナナも私には優しくないんですけど。バナナは私にとってアレルギー物質なんで胃が逆に荒れるんだぜ。。。(-"-;)
いやもう、アピールはおなかいっぱいなのでもういいです(笑)
こちらこそお世話になりました!(スパムとかスパムとかね!)
来年もどうぞよろしくでーす。
それではよいお年を!

★キン太さまv
いえいえ、こちらこそ大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もヨロシクしてくださいねー(*´▽`*)
風邪ね、結構良くなってきたと思うんですが、薬がもうすぐ切れるんで(しかし医者は正月休み)、切れてしまった後どうなるかですね。。。
私は咳で腰を痛めはしていませんが、腹筋がつりました・・・
その後の咳が痛い痛い(腹筋が)
本兎は気持ちよく寝てるんだけどね。。。見てる方は正直気味悪い(笑)
うちも仲良く寝正月です(笑)
それではよいお年を!

★キン太さん@再びv
年末年始ぐらいはやさしくしてあげるんですよ(笑)>どすこ
つーか、どすおじゃないってばーーーー!!!
『ぶらうさ』なのよ!『ぶらうさ』っっ!!

★ましまろさまv
えぇもうホントに。。。。
でも意外と年末に何か起こすことが多い私です。
(2年連続で年末、まさに年越し前後にカキにあたってエライことになったことがあります。幸い、上からも下からも出しまくっておまけに高熱発症したぐらいですみましたけど(全然幸いじゃねー)
緊急外来にかかろうとかは考えたこともなかったなぁ・・・
でもホント咳が酷いと気管支炎になることもありますからねー。咳ってホント喉に負担かかるしつらいですよー(;´д`)トホホ
今年もお世話になりました♪来年もヨロシクでーす♪
それでは良いお年を!!
by 柳ナントカ (2009-12-31 13:20) 

柳ナントカ

★さきちさまv
nice!どうもでーーす!
早くパピちゃんが見てーですよ!(*'ー'*)ふふっ♪
by 柳ナントカ (2009-12-31 23:08) 

nakiusa

ども。北国のあの人デス。
年が明けてますが、まずはこちらの記事のコメントから。

この記事のアップ前にのぞきにきたら確かスキン変わってて「よゆーじゃねえか」と思ったのデスが、そーでもなかったらしい。。。
鬼の霍乱って、、、自分で言っちゃってるけどさ〜咳が止まらないの治った??
アタシもね咳が止まらず3週間以上経過したとこで喘息病人セットのお持ち帰りを余儀なくされた訳で。風邪に引き続いて出てくる咳喘息っていわれたよ。
北国のあの人に続いて、東海地方の気の毒な人にならぬようお祈りしてます。

追伸:目剥いて熟睡のひーちゃんカワイイなあ。(本気で思っている。。。)


by nakiusa (2010-01-02 13:27) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★nakiusaさまv
喘息のセンパーイ・・・その後いかがっすか??
私はビミョーなセンですよー・・・年明けた今もちょいちょい咳ってマス(-_-;)
前ほど酷くはないんだけどねー・・・( ´-`)
このままなんとなーく治ればいいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カワイイすかね?>白目の子
あいつマジ怖いんですけどー(-"-;)
by 柳ナントカ (2010-01-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。