SSブログ
前の5件 | -

ひーがお月様に旅立ちました [メールde日記]

ほとんど一年ぶりかっていう更新がこんな内容で何か申し訳ないです…

ひーが、お月様に旅立ってしまいました。
つい、何時間か前のことです。

丁度盆休みに同じような感じで体調を崩して、でもその時は復活したので今度もきっと大丈夫!とたかをくくっていたことは否めません。
うさぎに『絶対大丈夫!』なんてあるわけないのになぁ。
直前まであんな元気で、よく食べて、いい●してたのになぁ。

火葬してもらってる待ち時間に書いてます。
今日の今日で薄情なやつだなって思われそうだけど、姿を見てたら一晩中泣くしかできなさそうで、だったら早い方がいいかな、って。
姿見えなくなったって泣くんだけどさっ。
もう泣きすぎて頭めっちゃ痛いけど涙止まんないね…
待ってる間、近くの港で適当に車停めてるんだけどどんどん釣り人が増えてくる…(゜д゜)
車の中でだだ泣きしてる私の近くは勘弁してくださいよそこのカップル…_:(TдT;」∠):_

そうそう、お供え用のお花買おうって、適当に立ち寄ったお花屋さんに、ひまわりの花がありました!
こんな季節外れなのにね!
可愛いミニひまわりと一緒に送ってあげられたのはラッキーでしたよ!
ひーちゃんスゴイな(笑)

私は寂しいけど、お月様にはお友達いっぱいいて寂しくなさそうだね。
ふじこもいるし、チャチャさん、すーちゃん、小太郎くん、るんるくん、じぇるちゃん、みんなに仲良くしてもらえるといいね。
ぼんやりした子だからいじめないであげてねー(笑)


ひーちゃん、楽しい思い出をいっぱいありがとう!
IMG_2012051456937.jpg

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2012年ですってよ ほぎゃー! [うさ]


新年 明けましておめでとうございます

182.jpg
牛柄のアザラシではない・・・はず

いやいやいやいや。一体どれくらいぶりの更新なのでしょうか。

ホントは更新する気全くなかったのですが(わぉ)年賀状代わりにと思い久々にブログを開いてみた次第です。

なんていうかね、年賀ハガキを間違ってインクジェット紙じゃなく普通紙で買ってこられちゃってね、でね、それに気付いたのが29日だったっていうね。うん、もうやる気とかそういうものが一気にサーーーっとね。さざ波のように引いていっちゃったんだよね★

まぁちゃんと確認しておかない私が悪いんですよ。えぇもう全部私がぁぁぁぁぁ!!


とりあえずせっかくなので2011年を箇条書きで振り返ってみようと思います。

・ひーちゃん手術を受ける(驚愕の回復力。鈍感の勝利っていうかあいつメンタル超強ぇ)

・ひーちゃんモヒカンハゲになる(何故か均等に生えない毛刈り跡←現在は怪しいながらも生え揃う)

・ひーちゃん換毛が無限ループすぎてハゲになる(ツメダニ疑惑発覚←でも違ったっぽい)

・ひーちゃん出不精が高じてデブ症になる(12月上旬時点で2.5kg。うさフェスの時2.3kgぐらい?とかウソついてごめんなさい)

・ひーちゃん変わらず股うさぎ(冬の風物詩)

・ロン氏脱走の喜びを覚える(しかし逃げておいて自ら捕まりにくる。奴にとって脱走の意味を小一時間ぐらい問い詰めたい)

・ロン氏お散歩中ちびヌートリアと戦う(結果惨敗。またひとつトラウマが増える)

母がロン氏に代わってちびヌートリアを撃退する
 ※見かねた母がお散歩用ミニスコップでちびヌーの頭をポコっと叩いたら渋々逃げた


そんな柳家の2011年でした。

それでは2012年もどうぞよろしくお願いします!つっても更新はしないんですが。てへっ★


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あっという間に桜終わった・・・・・ [うさ]


とうとう3月は1回も更新せなんだ・・・( ´-`)

こんな感じでどんどこ更新頻度を落としていきます!!(何だって?)

 

さてさて、うちのもそもそうさぎですが、最近輪を掛けてニート引篭もり化してきました。

177.jpg ・・・引き篭もり?


夜など外に出そうと、「ひーちゃん放牧の時間だよ~♪」とケージの扉を開けても一向に出てきません


<さっき撮った参考画像>

178.jpg なんだろうこの疑いの眼差しは。

179.jpg 何とも言えない距離感。



大抵扉の前に座ってるので、「ひーちゃん、(お掃除したいから)お外出ようよ~」とお尻をぐいぐい押してみるのですが出てきません。

あげく、もそもそと移動してお白州ポーズ(※前記事参照)で背を向ける始末・・・(-_-#)

大抵は10分もすれば出てきますが、出てきてもケージのまん前にごろんと寝そべるのでぶっちゃけ邪魔です。

それでも仕方なくひーをまたいだりしながら掃除をしていると中に入ってきて邪魔する始末・・・

お、お前今までそんなことしたことなかったろうが・・・

これも一つの性格の変化なんですかね・・・?

 

そんなニートうさですが、先月末に第2回術後検診を受けに行きました。

結果は良好!

180.jpg 安心の寝姿。


しかし・・・・ニートうさには別の問題があったのです。

お腹が・・・

 

お腹がハゲてるんです!!(何だってー?)

しかもまだらハゲ

181.jpg 部分モヒカン?


手術のために毛狩りしたところがいまだに薄っすらとしか生えてこないという。

部分的にはもっさもさになってるのに何故だ・・・

術後一ヶ月検診あたりには既にあれ?と思ってはいました。

その頃から既に部分モヒカンっぷりを発揮していたので、てっきり先生がずいぶんマニアックな毛の刈り方をしたのだと。(先生ごめんなさい)

しかしそれから更に一月経過しても部分モヒカンっぷりが軽減される訳もなく、逆にくっきりはっきりしてきたので、思い切って先生にハゲを訴えてみたのです。

そしたら、あっさりと、そういう子いますよ、と。

術後の次、またはその次の換毛期まで生えてこないことは普通にあるんだそうです。

ただこんな妙ちくりんな生え方する子がいたのかまでは聞けませんでしたが。



ひーの場合、丁度春の換毛祭りがもう終了してしまったので今こんな状態ってことは・・・・・・・・・

・・・・・・・・もうあと半年程ハゲとお付き合いということか。


こ・・・・ここここれから夏が来るし、す、涼しくていいんじゃないかなっっ!!

・・・・・orz

 

そーいえば、ひーのマフマフ、あんまり減った気がしない・・・

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わらマット≒筵(ムシロ) [うさ]


ウッドデッキのない生活にもすっかり慣れたひー。

おトイレタイムを除いて、もっぱら藁マットの上で日々お過ごしです。

 

174.jpg ぼー・・・

 

175.jpg 兎だが猫背。

 

しかし、こうやって藁マットの上に鎮座している姿を見ていると、どうしてもこのイメージが浮かんできて仕方ありません。

 

176.jpg お白州

※この画像は、俳優の三波豊和さんのブログ(2008/2/16のエントリ)より無断拝借しておりますm(__)m これ以上私の脳内イメージを的確に表している画像が見つけられなかったので。。。

貧乏くさいケージレイアウトも手伝って、藁マットが筵(ムシロ)に見えてしょうがない。

さらに心なしかどんよりしたひーの表情(眠いだけ)もそれに輪をかけております。

だ、誰か・・・足の裏にやさしい、貧乏くさくないケージレイアウト案を考えてください・・・

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気すぎて意味不明 [うさ]


この3連休を雪に阻まれた方も大勢いらっしゃるかと思いますが、いかが過ごされましたでしょうか?

今回こちらは金曜日にはそこそこ白くなる程度には降りましたが、気温がさほど下がらなかったせいか水分を多分に含んだ雪でしたし、すぐお天気も回復しましたので、前回の雪国と見紛うようなことにはなりませんでした。

ちょっとツマンナイ(-ω- )とか思ってしまう雪国育ちでない私をお許しください。


 

さて、ひーの術後3週間が経過したわけですが、回復力がすさまじすぎてネタがありません

毎日が通常営業です。元気なのはよいことです。

変わったことといえば、全くカクカクをしなくなったことぐらいでしょうか。

前の記事でも、アニマルスリッパにひしっとするものの、あれ?となって何もしないと書きましたが、今ではアニマルスリッパにひしっともしなけりゃ見向きもしません。

ひたすら挟まれて撫でられております。

最近ちょっとまた柵の向こう側に興味を示して、柵を押しのけて探検したりしてますが、これはまぁ以前にもそういう時期がありましたんで、そのうち飽きると思います。

 

よく、性格が変わるなんてことも言われますが、ひーの場合はもう4歳半ってこともありますからあまりそういうことはないのかもしれません。

ただ、もともとお馬鹿おおらかだった性格がよりいっそうお馬鹿おおらかになったような気がします。

169.jpg in 入院用ケージ

これは、ひーが検査入院やら手術入院やら、さんざんイヤなことをされるために入れられたケージなわけで、いい思い出なんか一っっっつも無いはずなんですが。なんということでしょう。

色々落ち着いてから片付けようと術後からずっとここに置きっぱなししているのですが、2日目ぐらいには特に何も仕込んでいないのに勝手に入ってました。

決しておやつで釣って入れたとかじゃなく、おやつは後々入れるようになっただけで。

何かもうすっかり別荘扱い。

170.jpg 毛づくろい中

こんな狭いところでやらなくてもいいと思うのだが。

 

これはおおらかさとはあまり関係ありませんが・・・

足裏ハゲのこともあり、ウッドデッキは撤去中にて平屋状態のひー家。

デッキがある頃には、デッキに上がって食べるように取り付けてあった牧草ペレット入れも、今は低い位置に取り付けてあります。

171.jpg ごはん入れの横に牧草入れ

本当はこんな並べて取り付けたくないのですが、ケージの構造上おしっこガードが邪魔で、前面扉のところにしか設置できないんですよね。(他の場所だと取り付け位置が高くなりすぎて食べるのがタイヘン)

床置きの器とかもちょっと考えましたが、既に牧草入れが床置きですし、軽いと振り回すだろうし、重くても引きずったりして牧草入れにガンガンぶつけて割ってしまいそうなので・・・

だからって訳ではないんでしょうけど・・・

172.jpg ちょっと姿勢おかしくない?


173.jpg 進入角度おかしくない?

・・・なんでごはん入れに対して正面から向かわないのか・・・

お尻の位置からして既に牧草ペレット入れからも正面じゃないし。

168.jpg

 

そんな今まさにこの記事を書いている瞬間、晩ご飯中のひーを振り返ったら、

今回はきちんとごはん入れの正面から向かってはいますが、ごはん入れと自分の体の間には牧草入れ(写真の背後に写ってるピンクのヤツ)が挟まっておりました。(牧草入れに前足を突っ込んで、顔をごはん入れに突っ込んでいる)

 

何故わざわざ難易度の高い食べ方をするのか・・・・!

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。