SSブログ

わらマット≒筵(ムシロ) [うさ]


ウッドデッキのない生活にもすっかり慣れたひー。

おトイレタイムを除いて、もっぱら藁マットの上で日々お過ごしです。

 

174.jpg ぼー・・・

 

175.jpg 兎だが猫背。

 

しかし、こうやって藁マットの上に鎮座している姿を見ていると、どうしてもこのイメージが浮かんできて仕方ありません。

 

176.jpg お白州

※この画像は、俳優の三波豊和さんのブログ(2008/2/16のエントリ)より無断拝借しておりますm(__)m これ以上私の脳内イメージを的確に表している画像が見つけられなかったので。。。

貧乏くさいケージレイアウトも手伝って、藁マットが筵(ムシロ)に見えてしょうがない。

さらに心なしかどんよりしたひーの表情(眠いだけ)もそれに輪をかけております。

だ、誰か・・・足の裏にやさしい、貧乏くさくないケージレイアウト案を考えてください・・・

 


先日、ひーの術後一ヶ月検診に行ってまいりました。

レントゲンを撮ってもらったところ、特に転移してる様子は見られないとのことで、とりあえず一安心(^。^;)ホッ

ただ、レントゲン写真を見ながら説明してもらってる時に、「この辺り全部おなか(盲腸)ですけど食べ物がいっぱいなので何も見えない(写らない)ですけどねー」的なことを言われて何だか恥ずかしかった私です。

うさぎとしては決して間違ってないんだけど、ね・・・

確かに、術後のひーの食欲はすげーです。。。。●のサイズもすげーです。。。。

巷でよく聞く、避妊(去勢)手術した後は食欲が増すっていうのはそういうことなのか・・・とひしひしと実感しております。

これは危ない・・・(゜д゜;;;

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

momoring

お白州てーーーーー!!(爆)
三波豊和ブログをチョイスするあたりもシブすぎるんですけどwww
前列奥の白髪のヒトは、おひょいさんなのね^^

ひーたんは、絶対無実か、ごくごく軽い罪なのに重い罰を言い渡される役だな。

あ、メールとか、届いてるかな?
by momoring (2011-02-28 08:26) 

nakiusa

ひーちゃんの表情がまた・・・いかがなすった!
お奉行様ーあっしはなんもしちょりませんがな・・・。
いつもよりたくさん食べとーなっただけですがな。。。ってな感じ??

まあ転移もなく、いっぱい食べてるみたいなんでひと安心ですね。
まあうちのお嬢さん方みたいにご飯命になると思うんで、お給仕中の怪我にお気をつけください。ご飯入れるときの手を目がけて覆いかぶさって来たり(おねいさん式)、噛み付かれたり(すーちゃん式)すると思うんで。

貧乏臭くないレイアウト、部分スノコ敷きとかそんなんしか思いつかないわ。。。
by nakiusa (2011-02-28 16:11) 

キン太

ひーちゃん・・・ムシロに座らされて、すんごいどんよりした表情。
うんうん、きっと冤罪だよね・・・
いや、確信犯か!?

うちは、あろもてぃもも、ムシロ・・・藁座布団を瞬殺するので、置いてないよ~
そのかわり「休足マット」を愛用。
ムシロよりかは、貧乏くさくないかも。。。
足の裏にも優しいしね(ちっこしないとこに敷いておけば)。
by キン太 (2011-03-01 08:36) 

こむぎママ

あはははは
罪人の座らされてるお白砂!!わろたーー
そういわれればそう見えるからおかしいわ。
お代官様お許しを、的な猫背。
無罪だって!
うちは囓らないからフリースを敷いてるけどかじる子には無理だし。
困ったねぇ。
by こむぎママ (2011-03-02 15:14) 

momoring

お元気れすか~?
柳節が読めなくてちぃとばかし淋しい今日この頃・・・(´-ω-`)
お忙しいならしょうがないんですけど、体調崩してるとか、だったら心配。

by momoring (2011-04-15 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。