SSブログ

元気すぎて意味不明 [うさ]


この3連休を雪に阻まれた方も大勢いらっしゃるかと思いますが、いかが過ごされましたでしょうか?

今回こちらは金曜日にはそこそこ白くなる程度には降りましたが、気温がさほど下がらなかったせいか水分を多分に含んだ雪でしたし、すぐお天気も回復しましたので、前回の雪国と見紛うようなことにはなりませんでした。

ちょっとツマンナイ(-ω- )とか思ってしまう雪国育ちでない私をお許しください。


 

さて、ひーの術後3週間が経過したわけですが、回復力がすさまじすぎてネタがありません

毎日が通常営業です。元気なのはよいことです。

変わったことといえば、全くカクカクをしなくなったことぐらいでしょうか。

前の記事でも、アニマルスリッパにひしっとするものの、あれ?となって何もしないと書きましたが、今ではアニマルスリッパにひしっともしなけりゃ見向きもしません。

ひたすら挟まれて撫でられております。

最近ちょっとまた柵の向こう側に興味を示して、柵を押しのけて探検したりしてますが、これはまぁ以前にもそういう時期がありましたんで、そのうち飽きると思います。

 

よく、性格が変わるなんてことも言われますが、ひーの場合はもう4歳半ってこともありますからあまりそういうことはないのかもしれません。

ただ、もともとお馬鹿おおらかだった性格がよりいっそうお馬鹿おおらかになったような気がします。

169.jpg in 入院用ケージ

これは、ひーが検査入院やら手術入院やら、さんざんイヤなことをされるために入れられたケージなわけで、いい思い出なんか一っっっつも無いはずなんですが。なんということでしょう。

色々落ち着いてから片付けようと術後からずっとここに置きっぱなししているのですが、2日目ぐらいには特に何も仕込んでいないのに勝手に入ってました。

決しておやつで釣って入れたとかじゃなく、おやつは後々入れるようになっただけで。

何かもうすっかり別荘扱い。

170.jpg 毛づくろい中

こんな狭いところでやらなくてもいいと思うのだが。

 

これはおおらかさとはあまり関係ありませんが・・・

足裏ハゲのこともあり、ウッドデッキは撤去中にて平屋状態のひー家。

デッキがある頃には、デッキに上がって食べるように取り付けてあった牧草ペレット入れも、今は低い位置に取り付けてあります。

171.jpg ごはん入れの横に牧草入れ

本当はこんな並べて取り付けたくないのですが、ケージの構造上おしっこガードが邪魔で、前面扉のところにしか設置できないんですよね。(他の場所だと取り付け位置が高くなりすぎて食べるのがタイヘン)

床置きの器とかもちょっと考えましたが、既に牧草入れが床置きですし、軽いと振り回すだろうし、重くても引きずったりして牧草入れにガンガンぶつけて割ってしまいそうなので・・・

だからって訳ではないんでしょうけど・・・

172.jpg ちょっと姿勢おかしくない?


173.jpg 進入角度おかしくない?

・・・なんでごはん入れに対して正面から向かわないのか・・・

お尻の位置からして既に牧草ペレット入れからも正面じゃないし。

168.jpg

 

そんな今まさにこの記事を書いている瞬間、晩ご飯中のひーを振り返ったら、

今回はきちんとごはん入れの正面から向かってはいますが、ごはん入れと自分の体の間には牧草入れ(写真の背後に写ってるピンクのヤツ)が挟まっておりました。(牧草入れに前足を突っ込んで、顔をごはん入れに突っ込んでいる)

 

何故わざわざ難易度の高い食べ方をするのか・・・・!

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

momoring

くろうしてたべたほうがまんぞくどがアップするのデス!


とにかく、元気で何より!(*´ー`)
by momoring (2011-02-14 12:52) 

ぎょん

お、おひさしぶりです。。1年振りくらいでしょうか?
ブランクありすぎて、忘れられてるかもしれませんね。。えーっと、カイルという靴下を運ぶ変なうさぎを飼っているぎょんです。でわかってもらえるかな。。

連休中に、久しぶりにひーちゃんのブログを拝見したのですが、ひーちゃん大変なことになっていたのですね。。
でも術後の経過も良好で、いつものように元気に過しているようで安心しました。

ひーちゃんの病理検査の結果は、決して好ましいものではないかもしれませんが、元気なうちに早期発見し、きれいに摘出できていることから、前向きに捉えて良いのではないでしょうか。
かえって、定期的に検査してもらえるので、ふつうのうさぎさんより長生きできるかもしれない。現に、ひーちゃんと同じ病気で手術を受け、その後転移なく元気に過しているうさぎさんがいます。

うちの先代も、子宮を癌に侵されましたが、ふじこは他にも問題を多く抱えていました。そもそも不調に気づくのが遅れましたし、いろいろあって病院ジプシーをするはめになり、対応が遅れ、瀕死の状態で大手術を受けることになりました。同じ癌でも、ひーちゃんの事例とはまったく異なります。
参考URL:ふじこの病気について<http://d.hatena.ne.jp/osarugon/>

病気については、すでに柳さんがしっかり調べておられるでしょうから、経験者としてお伝えできる有用なことはありませんが、これからも遠くからひーちゃんを応援させていただきます。
by ぎょん (2011-02-14 16:50) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★momoringさまv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なるほど。
隣のヒトのお皿に手を伸ばすかのような食べっぷりはそういうことなのでしょうか。
隣の芝は青い、みたいな。(ちょっと意味違う)
おかげさまで元気でございます(*´ω`*)
今も元気に挟まってます・・・

★ぎょんさまv
おおおおお(ノ゜ο゜)ノ お久しぶりです!
大丈夫です!色んな意味で忘れられる訳がありません!!
ついったをそっと物陰から除いたりしております(・_|壁
坊ちゃん、ひーみたいに挟まれっ子になったのですか?
その後も坊ちゃんは靴下運び労働に精を出し、換毛が趣味なのは相変わらずなんでしょうか・・・?
実は地味にタイヘンなことになっていたのです(-_-;)
術後の異常な?回復っぷりにむしろ引かなくもありませんでしたが嬉しい誤算です(笑)
色々経験なさっているぎょんさんのお言葉は心強いです!ありがとうございます!
何があってもがんばりますp(´∇`)q

★むぎとあずきさまv
nice!ありがとうございます^^
by 柳ナントカ (2011-02-17 22:33) 

nakiusa

元気があればなんでもできる!!っちゅうことで良いではないか〜。
入院用ケージも別荘になるくらいおおらかな性格のひーちゃんはホントにいい子ね。嫌なことすぐ忘れるタイプかしら??

心配してる飼い主をよそに我が子はマイペース。
愛嬌のある行動にも和ませられますなあ。。。

うちのおねいさんの最近のブームは、ケージの柵に前足をかけて水ボトルを首を傾げて飲むこと。柵にしがみついて水飲まんでも。。。と呆れる一方でくすっと微笑ましい光景なのデス。

↑ぎょんさんおひさしぶり〜!!
by nakiusa (2011-02-17 23:35) 

キン太

ひーちゃん、順調に回復したんだね~
よかったよかった。

カクカク・・・・
いいな、いいな。
てぃもにも、言い聞かせてやってください。
今朝も、がんばってカクカクしてましたよーーー

ひーちゃん、身体をくねって、ダイエットをしながらご飯を食べてる??
じぇるは、狭い牧草入れの中にすっぽりはいって、牧草を食べてたことがあったな・・・・
意味不明の行動・・・・食べにくいだろうって思わず言っちゃったよ。
by キン太 (2011-02-18 19:52) 

ぎょん

つ、ついったをそっと覗かないでー。フォローしてくださいよー。
そう。カイルはひーちゃんと同じ挟まれっ子になりました。いつでもどこでもぎゅむぎゅむと挟まれてます。靴下も気が向いたときに運んでますよ。運ぶと褒められるので、アピールの道具だと思ってるみたいです (;^ω^)
換毛、、そういえば、今年は落ち着いているかも。めずらしく模様のない背中です。オヤジになって、抜く元気なくなってきたのかもしれないですね。

↑↑nakiusaさん、おひさしぶりです!!あとで、nakiusaさんのとこにも挨拶にいきます。
by ぎょん (2011-02-23 12:57) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★nakiusaさまv
元気ですかっっ!!(もちろん猪○風に)
確かにあまり根に持たない性格ではあったけれども(稀に腹いせ粗相するけどさ)、こんなにだったかなー・・・と思う私です。
まぁストレス溜めなくていいと思うけどね(笑)
やだ・・・・チャチャさんカワイイじゃないのっっε≡(ノ≧∀≦)ノキャーッ♪♪
うさぎってホント突然おかしなことやるよね(笑)
そこがたまんないんだけど(´▽`*)

★キン太さまv
いやもう、何それ本気?ってぐらい順調順調ですよ(笑)
てぃもちゃんって、元々手術前からカクカクしてたんだっけ?
ひーの場合はカクカク相手がスリッパで生き物じゃないから余計にやらなくなったんじゃないかなーと思うのです。
てぃもちゃんの場合はあろくんっていう同種の生き物がいらっしゃるワケで、そこにはやはり上下関係争いみたいなのが生じるんじゃないかと・・・(^^;)
あ、確かに腰を捻る運動はウェストにいいかも( ̄m ̄〃)
私が真似しなきゃ・・・・!!
じぇるちゃんのそれ、ひーも同じだよ。。。牧草入れに前足突っ込んで食べるもん・・・

★ぎょんさまv@再び
・・・・だってついったのアカウント持ってませんもん( ̄∀ ̄)
あんな目まぐるしいツールには付いていけないのです。。。( -ω-)
挟まれっ子は愛しいですよね(*´ω`)
ふさふさした生き物を挟むのはたまらんです!
とうとう趣味の換毛は卒業なさったんですね。よかった・・・木が年輪を刻むようにあのまま延々リピートするかと思いましたよ。。。
by 柳ナントカ (2011-02-24 23:10) 

柳ナントカ

★ぼんぼちぼちぼちさまv
nice!ありがとうございます。

★うつマモルさまv
nice!ありがとうございます。
by 柳ナントカ (2011-02-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。