SSブログ

寒気団すげー [その他]


日本列島を寒波が襲っておりますが、皆様のお住まいの地方は如何なもんでしょーか。

毎年センター試験の季節に決まって雪[雪]ですよね。。。。受験生の皆さん気の毒すぎる[がく~(落胆した顔)]

 

さてさて、大抵はこの冬一番の寒波で積雪が云々・・・という報道を横目に見ながら羨ましさを隠せない(※豪雪地域の方々、不謹慎でスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)])中部の南国(※)にお住まいの柳さんですが、サスガにこの寒波にはヤラレました。

※南国というか何故か雨雲や雪雲が避けて通る地域。特に山を隔ててる訳でもない隣町が積雪してても普通に晴れてる。

 

160.jpg 柳家の畑

この写真は午前10時頃の風景です。

まぁこのぐらいでしたら確か去年にもあったような気がしますし、一昨年だか先一昨年にはもうちょっと前にはもっと積もりました。(調べろよ)

ただいつもなら夜半から午前中にかけて降って、午後から止んであとは溶ける一方・・・というのがセオリーなのですが、

この写真から12時間経過した現在、積雪はまぁだいたいぐらいですかね。

 

家の前の道路にもがっつり積もってます。

今は降ってませんが、この時間に道路に積もったら朝までに溶けてるワケがない。

むしろガッチガチに凍るってなモンです。

 

・・・出勤できっかなー・・・( ´ー`) ←車が車庫から多分出せない

 

 

その頃のひー。

161.jpg 挟まれ撫でられご満悦。

この写真ではただの挟まれうさぎですが、股うさぎっぷりは健在です。冬だしね。

 


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。