SSブログ

しつもん と かいとう [うさ]



5.jpg 立ち耳うさる。


Q.ひーちゃん、ひーちゃん、何か聞こえてるの?


A.え?何かきこえマスかね??

※耳をそばだてているように見えますが、本当に何も聞いてないぽいです。
 ひーは物音にとても鈍感な子です。(例:横でドライヤーをゴーゴーかけている傍から寝る・掃除機シカト 等)
 野生だったら100回ぐらい狩られてます。

 

6.jpg お食事ちぅ。


Q.ひーちゃん、ひーちゃん、どうしてそれ(←牧草入れ)に足つっこむの?邪魔じゃないの?


A.そこにソレ(←牧草入れ)があるからデス。

※そこに山があるから的ノリ。
 でも少なくとも邪魔とは思ってない。邪魔なら鼻で退けますもん。
 (いつも右隅に設置している牧草入れが鼻ツンされた揚句ここにある)

 

7.jpg ちょっと暑い日は。


Q.ひーちゃん、ひーちゃん、どうしてそんなに行き倒れなの?


A.そういうイキモノだからデスよ ⌒( ´ω`)^

※いちいちドキドキするんで白目剥くとか呼んでも起きないとかそういうのやめてください。マジで。 

 

 

まったく、うさぎって奴ぁ・・・

 

 

8.jpg


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

雅

ほぅ、ひーちゃんの耳はちゃんとピンと立つんですか。
あの写真見るといかにもすばしっこそうなウサギ、って感じっすな。
後はいつもの通り、完全に野性を忘れた、というか自分がウサギだということを忘れてますな。
by (2009-09-27 20:26) 

みみくり

おぉ♪ ホント! ひーちゃんの耳が立ってるの、初めて見ました♪
今更ですが・・・長いのねぇ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
それにしても、ぬいぐるみみたい♡
本当は・・・中に小さい人が入ってるんじゃない?って思ってしまう程の
のほほんっぷり、癒されますね~~~(● ̄  ̄●)
by みみくり (2009-09-29 20:34) 

さきち

つまりまったくのマイペース!!ってことよね、うさぎってやつは(^^)v
(特にひーちゃんについては“かなりの”がつくけど)

by さきち (2009-09-30 07:02) 

nakiusa

たいしたうさぎだよ〜ひーちゃんは。
鈍感具合も拍手モンだ。

ウチのチャチャさんは、敏感すぎて困るのよ〜(なのにいち早く逃げられるポジションを作らない=おっぴろげポーズはそれもそれで100回くらい狩られますな。)

耳そんなに立つんだね。立ち耳も意外に似合ってるっヽ(´▽`)/
そーいやうちのもさもさも音に鈍感なのに耳は立ってること多いなあ。。。鈍感うさぎのナゾ。。。
by nakiusa (2009-09-30 21:38) 

こむぎママ

ひょ~え~
立ち耳のひーちゃん別うさに見えますね。
意外とほっそりした横顔?笑
下の記事にはびっくり
その平面に巣を張って何を捕まえようと??
ココで一句、くもの巣も 芸術的にみえる 秋の夜。^^;
by こむぎママ (2009-10-01 21:36) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★雅さまv
このポジションの場合にのみ立ちます(笑)>ひー耳
よぉーーーーく見ると、ケージの網に耳の先っちょがうまくひっかかってるのが見えます。ズルしております(笑)
すばしっこそうなうさぎ・・・・・!!ついぞ言われたことのないセリフです(笑)
すばしっこい場面に出くわしたことないですしね( ´-`)
ひーの中に野生を垣間見たことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないですね。(ぎゃふん)

★空さまv
nice!ありがとうございまーす♪

★みみくりさまv
ごく稀にですが、このように耳を立てることがあるのです。何も聞いちゃいませんけどね( -_-)フッ
私も本気でこの中にはなんか小さいおじさんが入ってるんじゃないかと疑うことがあります。
どっかにファスナーついてるかもしれません(笑)

★マロンさまv
nice!ありがとうございます♪

★さきちさまv
ホントにねぇ。。。。かよわい小動物ってイメージはどこに行ってしまったのやら・・・
なんつーか、環境への適応力がものすごく高い生き物だよね(笑)
『ここは安全』とわかったらこのザマだ。。。あの警戒しまくってケージから出てこなかった日が懐かしいぜ(笑)

★nakiusaさまv
ひーは鈍感の中の鈍感かもしれません。キング・オブ・鈍感。
まぁでもこのぐらいの方が私的には合ってる(笑)
あらっ。チャチャさんは敏感すぎるのですかね!どしーんと構えてるイメージあるけど(それはおっぴろげのイメージが強いから)そうじゃないのね。
もさもさも耳立ってるんだ・・・まぁどこが毛でどこが耳なのかわかりにくそうだけども(笑)

★こむぎママさまv
あ、ホントだ。立ち耳ってると顔の輪郭までちょっとシャープに見える!(笑)
なんでですかね?最後の写真なんか全くの丸顔なのに(笑)
ホントあの謎のクモの巣には参りましたよー(笑)
そしてこのクモの巣、夕立雨に降られたから流れたかと思いきや、ガッツリ張り付いてました・・・
by 柳ナントカ (2009-10-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

○○の秋Something from Okina.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。