SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [うさ]


立秋が過ぎてやっと夏らしくなった今日この頃。

しかしながら、エアコン無しじゃ眠れないような、うだるような熱帯夜もなく、日中はそこそこ暑いながらもそれなりに過ごしやすい夏です。

むしろ入梅前のがもっと暑かったような(-ω-)

 

そんな盆休み最終日の今日、まぁ、そろそろでしょ、って感じでこの方の登場です。

 

626.jpg いい笑顔だ。

 

今日はロン氏のお散歩に同行いたした次第です。

私が散歩に連れて行くとロクな写真撮れないですしね( ´-`)

 

627.jpg ロクな写真?

 

一緒に行ってもロクな写真撮れてませんけどね\( ´▽`)/

ケツしか撮れやしません。

何故かと言いますとね・・・

 

628.jpg 走る走る。

 

顔がちゃんと写るように写真を撮ろうとして、私が前に回り込もうと歩調を速めるとですね、

追い抜かせまいとダッシュしやがりますんです(-ω-)

この部分のしつけだけは失敗した・・・・orz

 

しかし。

 

629.jpg 後半戦。

 

お散歩後半になるともう、ヒトより先にバテてもうどうでもよくなります(´Д`)

可愛いヤツです。

 

 

そんな今日の空。

 

630.jpg すっかり秋空。

 

このまま湿度が下がってくれるとありがたいなー。

 



<本日のお約束的おまけ>


631.jpg 夕日と案山子。


ちょっと哀愁がかってよくない?よくない?(いいわけあるか)

 

632.jpg


もう怖いとか気持ち悪いとか超越したと思う。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

雅

会長、残暑見舞い申し上げます。
先程、沖縄に戻って来てしまった雅です。
横浜は結構過ごしやすかったけど、こっちはやっぱ暑いわ。

首だけで案山子の仕事を担うことは出来るんですかね?
どう見ても人避けとしか思えない・・・・
by (2009-08-16 20:52) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★雅さまv
おおー(ノ゜O゜)ノ お帰りなさい!(むしろ逆?)
沖縄が暑いのは何かもういいじゃないですか別に(笑)
青い海と青い空と白い砂浜があれば何かもう許される気がします。
磯臭い海は何か許しがたい・・・・(-ω-)
横浜に実家がある会社の子も名古屋駅で新幹線降りるとげんなりするそうです。
名古屋ハンパねぇ!って言います。

首だけ案山子はどう考えてもヒト避けですわ。
明るいうちなら別にいいですけど、暗くなってからあそこには近づきたくないです((((;゚Д゚)))
by 柳ナントカ (2009-08-16 21:34) 

nakiusa

ロン氏いいー笑顔だ!!
まさに「にぱっ」って感じ。
お散歩への意気込みは拍手もんですけど・・・持続しませんなぁ(´Д`)

柳母様もご無沙汰してます。花見の時以来かしら?(゚∀゚)

案山子様もお元気だった?
顔のシミが何かを物語ってるような気もしますが、、越冬され暑さに耐えた結果なのかしら??

みなさん色々ですね。
北の国は残暑があったらいいなあ〜なんて日々です。
ホント寒い夏です。


by nakiusa (2009-08-18 02:38) 

みみくり

ホント♪ ロンさん、いい~~~笑顔だッ!!
1番前を歩きたいのね~~可愛いじゃないですか♪
そして、お散歩と言えば・・・案山子ですね★
哀愁、漂ってます!うははははw

しかし、もぉ夏が終わってしまうだなんて 損したよぉな気がします。
何だカンだと仕事に追われ、ドコにも遊びに行ってないっ!!
雨ばっかりで湿っぽい日々でした(泣)
なので、秋の行楽に意気込んでますv(≧▽≦)v
台風三昧な秋にならない事を祈るばかりです。。。。。

by みみくり (2009-08-19 15:18) 

TAK

ロン氏の笑顔は躾のたまものでしょうか。(^_^;)
久しぶりの案山子も変わりないようで(?)何よりです。
by TAK (2009-08-19 22:00) 

柳ナントカ

お返事デス♪

★momoringさまv
nice!ありがとうございまっす!!

★空さまv
nice!あざーーーーーっす!!

★nakiusaさまv
ロン氏の笑顔は100万ドルです<(`^´)>エッヘン
つーかアレ実はお散歩後半で日陰に入り込んでぜーはーしてる瞬間の写真だったりするんだけどね。(哀しい事実)
ロンは夏がダメなんですよ。暑がりなのですぐヘタレてしまいます。今年はあんまり暑くないからだいぶマシですけどね。
そーいやお花見写真でちらっと写ってたな(笑)>柳母
案山子は一体いつまで片付けられずに居続けるのかドキドキしながら見守っております。
中には惜しまれつつ(?)撤去されちゃったのあるからねー(笑)
そうか。。。今年の北海道には夏が来なかったのね・・・(ノД`)

★みみくりさまv
ロン氏の笑顔は200万ドルですよ!!(値上げされとるw)
ホントはちゃんと飼い主の左側(だっけ?)に付いて歩くようにしつけなきゃいけないのに、自由にさせちゃったもんだから、どんどこ勝手に行ってしまいます。。。
まさか、同行している人にまで追い抜かされたくないんだとは思わなかった・・・(´Д`)
"散歩といえば案山子"が、このブログの定番なので、載せないと逆に『案山子は?!』って聞かれちゃいますからね(笑)
ホント、梅雨明けしたーーー!!と思ったら秋です(笑)
昨日あたりはちょっとムシ暑くて夏っぽい?!ってカンジでしたけどね。今日は天気悪いし何だかなぁ、です( ´-`)
秋の行楽!いいですね!みみくりさんはイタリア娘と何処行くんですかねー?(-∀-。)

★TAKさまv
おっと!ちょいお久!ですね!
ロン氏って思いがけずいい子に育ったのですが、ホント、あんまりしつけとかってしてないんですよ。
何でもそうですけど、持って生まれた性格ってあるんですねー。環境だけじゃ測れないものって絶対あると思いますよ。
変わりないっていうかどんどん危険な香りを増す案山子。
当面の心配事は、撤去されやしないか、です。
ネタがひとつなくなるのは寂しい(笑)

★マロンさまv
nice!ありがとうございますっ♪
by 柳ナントカ (2009-08-22 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防災訓練正しかった!8月終わるよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。